アメリカ生活

アメリカ大好き ★ALL アメリカ生活★

アメリカ 生活情報

Top Page


アメリカ大好き ☆ALL アメリカ生活☆

このサイト★ALL アメリカ生活★では仕事の関係でアメリカに赴任になり近々アメリカに渡航する、アメリカでの留学生活を始めたい、または、将来アメリカで暮らそうと考えている方々にとって知っておいて役立つ生のアメリカ生活の情報お伝えします。

アメリカ合衆国国旗

アメリカ合衆国
United States of America

アメリカと言えばとても身近で海外の中では最も馴染みの深い国と思います。

私も日本に住んでいる時は毎日の様にニュースでアメリカのことを聞いていてアメリカのことは良く知っているつもりでした。

またその時のアメリカ人の印象は、まさに自分達が世界の中心であり、何に対しても自信に溢れている、日本を含めた他の国も自分達の思う様に動かせ言う事を聞かない国には軍事・経済制裁を加えてでも言うことを聞かせる、そんな印象でした。


まさに一時期のブッシュ政権はその様な政策をとっていてある意味その見方も正しい面はあると思います。

しかしこちらに来て、実際にアメリカに暮らしてみて、アメリカ人はとても親切で接しやすく、また決して自分の意見を押し通すような人ばかりではないことに気づきます。

特に最近アメリカ人と話し、強く感じることはアメリカ人は決してが世界で一番優れた国だとは思っていないことです。

アメリカで暮らしてみるとやはり日本とは違った文化が多くありとても興味深く思えるところが多々あります。

このサイトでは実際に暮らしてみて初めてわかる生のアメリカについて、日本人の私の目を通してみてとても興味深いと思える事柄を中心にお伝えします。

また、このサイトはこれからアメリカで生活を始められる方々にとって役立つ基礎知識を少しでも多くお伝えできることを目標に作成いたしました。



アメリカ大好き ★ALL アメリカ生活★

☆メニュー☆

Top Page

アメリカの基礎知識

アメリカの単位換算表

ビザの取得

アメリカ へ 渡航

アメリカ の 住居

アメリカ の アパート

アメリカ の 移動手段

アメリカ の 朝食

アメリカ の 夕食

アメリカ の 学校

アメリカ の 買い物

アメリカ の 病院・歯医者

アメリカ の クリスマス・正月

アメリカ ミシガンの5月

アメリカ 移動遊園地

アメリカ 映画 スパイダーマン

アメリカのポケモンカード

アメリカで投資をする


プロフィール

相互リンク募集

リンク集

ではごゆっくりとご覧ください。
アメリカ大好き ☆ALL アメリカ生活☆
Copyright (C) All Rights Reserved